ともるのひとりごと。

読書、音楽、猫、写真、映画、ディズニーが好きな♂

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手を振る少女

英語の勉強がはかどらず、落ち込んでいた自分は星野源さんの「ばらばら」を聴きながら駅の前を歩いていた。 世界は ひとつじゃない あぁ そのまま ばらばらのまま 歌詞を口ずさんでいると、幼稚園くらいだろうか。一人の少女がこちらをみて手を振っていた。 …

聲の形

こんにちは、ともるです。 台風、地震と相次ぐ自然災害で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 今日は録画していた「聲の形」をやっと観ました。 ネタバレあるので映画を見ていない方は注意してください すごく胸が痛くなりました。 リアルだな…

東京ディズニーシー17周年⁉︎

こんにちは、ともるです。 台風もとりあえずは過ぎ去ったみたいですが、皆さんご無事でしょうか。色んなものが倒れたり、浸水したりと、各地で被害が出ていました。 さて、そんな昨日、東京ディズニーシーは17周年を迎えたそうです。 冒険とイマジネーション…

台風が来る1日に思うこと。

こんにちは。ともるです。 近年、夏になると台風が当たり前のように来て、その度に何処かしらで被害が起きているのをみていると、胸が痛くなります。 皆さんは大丈夫でしょうか。台風が近づいている時は、極力家から出ないように気をつけてください。 中でも…

学校に行きたくない

こんにちは、ともるです。 今日は9月3日月曜日。 今日は一年で最も学生の自殺が多い日と言われています。 例年は、9月1日がそれにあたる日ですが、今年は9月1日は土曜日なので、週の開けた月曜日が最も多いとされています。夏休みが終わり長い長い二学期が始…