ともるのひとりごと。

読書、音楽、猫、写真、映画、ディズニーが好きな♂

東京ディズニーシー17周年⁉︎

こんにちは、ともるです

 

台風もとりあえずは過ぎ去ったみたいですが、皆さんご無事でしょうか。色んなものが倒れたり、浸水したりと、各地で被害が出ていました。

 

さて、そんな昨日、東京ディズニーシーは17周年を迎えたそうです。

冒険とイマジネーションの海。

f:id:gen47katsu1031:20180904174539j:image

実はディズニーシーと同い年の僕。

シーが17周年と言う事は、僕は17歳かぁ。

どこか親近感を勝手に感じます。

 

せっかくなので今日は、ディズニーシーの話を少ししたいと思います。

王道で言えば、好きなアトラクションですよね。

シーの中で一番好きなアトラクションは迷わず

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

f:id:gen47katsu1031:20180904174553j:image

〈アトラクションの入り口を入ったところに掛かっている、シンドバッドとチャンドゥの絵。〉

 

何と言っても、「リトルマーメイド」や「アラジン」の楽曲を作曲した、アラン・メンケンさんがディズニーシーのこのアトラクションのためだけに作った「コンパスオブユアハート」と言う楽曲。乗船中、キャラクター達の歌うこの歌が耳から離れない。また、歌詞もいい。

シンドバッドの相棒として、子トラのチャンドゥというキャラクターがいます。チャンドゥの言動一つ一つが愛くるしく、このアトラクションをより一層華やかに引き立ててくれています。

パークに行くたび乗る、おすすめアトラクションです。

 

好きなキャラクターは?と言われるとたくさんいて迷うので、よく行くグリーティング施設を2つご紹介します。

 

ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル (グーフィー

f:id:gen47katsu1031:20180904174725j:image

ミッキー、ミニー、グーフィーの三人がそれぞれ、探検家のような服装でグリーティングをしてくれます。

僕はグーフィーが好きなので、グーフィーによく会いに行きます。(待ち時間も一番少ないです。)

グーフィーとハグをしたり、サインを書いてもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり。

毎度毎度グーフィーの反応が違うのが面白いですよね。

 

 

ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ダッフィー)

f:id:gen47katsu1031:20180904175151j:image

〈2018年2月に撮影したものなので、現在は写真とは異なる衣装を着ています。〉

 

今や世界中で人気になったダッフィー。グッズも飛ぶように売れ、ミッキーマウスに並ぶ、パークキャラクターに上り詰めました。そんな彼によく会いに行きます。

もふもふしていて可愛らしい姿に男女問わず、思わず声を上げてしまうでしょう。

彼の住むケープコッドは静かな港です。

(今や彼を求めたゲスト達で大混雑ですが💦)

日本ではあまり見ないお洒落な町で、彼のぬいぐるみを持ち、もふもふ癒される人が沢山います。ぜひパークに訪れた際は彼のもふもふで癒されてみては。

 

今日ご紹介したのは、僕の大好きな東京ディズニーシーの一部です。

パークを訪れる人は、それぞれ思い思いの楽しみ方があります。ぜひあなたも自分流の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょう。

東京ディズニーシーは、これからも進化し続けるでしょう。2019年には新アトラクションソアリンが完成予定ですし、8つめの新テーマポートも発表されました。

これからも沢山の夢や魔法を届けてくれることでしょう。

 

それではまた👋

読んでいただきありがとうございました😊

ともるでした🌋