ともるのひとりごと。

読書、音楽、猫、写真、映画、ディズニーが好きな♂

台風が来る1日に思うこと。

こんにちは。ともるです

 

 

近年、夏になると台風が当たり前のように来て、その度に何処かしらで被害が起きているのをみていると、胸が痛くなります。

皆さんは大丈夫でしょうか。台風が近づいている時は、極力家から出ないように気をつけてください。

 

中でも今日は台風が西日本を直撃するそうです。

なので、1日家にいることにします。

本を読んだり、撮りためた映画を見たり、家の片付けをしたり、昨日買っておいた冷凍食品を食べたり。

 

昨日の晩、スーパーに行ったのですが、皆考えることは同じなようで、パンや野菜は売り切れ。他の商品も少なくなっていました。結局マルちゃん正麺と冷食を買って帰りました。だから今日のご飯はそれだ。

 

あと最近思っていることをここに記しておきます。

※メモしてあったのでそのまま載せます✏️

 

 

たまに思うことがある。

世界は大きなおもちゃ箱なんじゃないかと。

 

僕はその中の一体でしかない。

もちろんあなたも「おもちゃ」の一つでしかない。

 

それはハッピーセットのおまけのおもちゃかもしれないし、超合金の高級で高性能なおもちゃかもしれない。

 

生まれてから、色んな人に出会い、色んな事が起きる。

その全てを世界の誰かが操っているのではないかと思う時がたまにある。

まるで、子供がおもちゃでごっこ遊びをするように。

 

僕らは世界に遊ばれている「おもちゃ」なのではないかと。

結局僕らがどうあがいても、世界はどうにもしてくれない。

時の流れに身を任せる。

世界の気分に身を任せる。

僕らにはそれしか出来ないんじゃないか。

 

※以上、メモ書きより。

 

読んでいただきありがとうございました。

くれぐれも台風にはお気をつけください。

最新速報をよく見て、外に出る際は細心の注意を心がけてください。

 

それではまた👋  ともるでした🙇‍♂️